2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ここ1週間の出来事など~( ´ー`)y-~~

2010年02月15日(月)

'`ィ (゚д゚)/  アジアにお出かけしたんですが

着いたそこは南蛮不具合とかで酷い寂れ様でした(´・ω・`)

居るのはダヨダヨとかジダンとか・・・(;´Д`)


両方とも甲板仕様の為、強気でしたね

ダヨの方は2-3だったけど甲板はいる前に1落としてたんで楽勝

2-3で甲板だったら死んでたケドネ

ジダンの方は3-2なのに仕掛けてくる当たり、相当甲板に自信持ってるヨネ

でもうちらにー1は相手になりませんデシタ 

鍛えてて良かった陸戦^-^


他は商船自体、居ないくらいだったんで

計6キャラお世話になってる魚イベントの為

ホロ前で釣り人の護衛してたよ^-^-^



その次の日かそのまた次の日

ぴこぴこ海賊団ハッケン!

1落として甲板したら怒られた(;´Д`)

懲りずに1落として甲板したらもう遊んであげないって言われた(TдT)

丸ごと食べれるから甲板、美味しいんだけどな><

ホロに引き篭もったんで終了~


日本も東南アジアも安全になったんで

次の日はセビ模擬~

焼き討ち艦隊に目には目を大作戦発動

ギリギリ競り勝った(;´Д`)

増減0の船、お互い居たけどヤバイねー

焼き討ち効果がスゲー弱い><

魚納品しながらやってたんで

募集忘れてたりで5戦のみ4勝1敗



2・12のーきん


次の日はラスパ争奪戦

この日は甲板でシュラがキレタらしい

もう甲板しないよーって事でなだめたらしいヨ

まぁふつーに艦隊戦でも負けないけどね^-^

ネデ2.13


イング2.13


シュラ2.13



2・13のーきん


さて今週は何しようかなぁ( ´ー`)y-~~


20:38  |  大航海  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

めっさ間隔空いたけど( ゚Д゚)y─┛~~

2010年02月08日(月)

色々、頑張ってます( ´ー`)y-~~

アップ後、陸戦アゲやら海事アゲ頑張ったー!

まぁ一番頑張ったのはJB品売りのお金稼ぎだけどね

めっさ儲かったぜー( ´ー`)y-~~


さて、外洋での活動はアップ後の甲板戦仕様で敵がすっかりいなくなり

船員数でで判定される様になった後も萎えて戻って来てないネー(;´Д`)

うちらもシード軍団にまさかの同数甲板敗戦とか

時代の変化に参ったね( ;゚Д゚)y─┛~~


そんな大陸戦時代に対応する為、修行に出たわけですが

sどんごーるどsも修行に嫌気をさし、脱落者を出す始末><


こりゃーイカンと海事アゲに変更するもそこでも・・・・


もうこうなったら大会しかネー!ってことで大会に出てみた^-^



~ドゥアルテ・ロペス杯~

はい、ラフロータへの出場権を賭けた予選大会の一つですね

今回、参加12艦隊中に対して8枠の出場権が与えられるんで

まぁ出たら枠、貰えるだろーぐらいの勢いで( ̄ー ̄)b


1回戦 シード^-^


2回戦 vs梅っこ艦隊

上級4の斥候1だったかな

前日のセビ模擬で戦ってたんで役割は把握してた!

メンバー的に見て固定じゃないはずなんで即席で集まってる割に

かなり安定感があったなぁ

内容は

10分以上膠着状態の後、抜けで落として5-4

その後、抜け外した相手旗捕まえてそのまま落として勝利~

斥候痛かった!ミタイ!!ぶるるが^-^



準決勝 vsらぶちょ艦隊

今回参加の中でボクの予想でサイキョー艦隊でした

開始すぐに、抜け狙ってる人をサリゲナク落す

ボクの必殺技が決まり、5-4

勝ったな( ´ー`)y-~~と思ったんですが・・・・

アレヨアレヨという間に3-4(ノ∀\*)

時間切れで敗戦(´;ω;`)ブワッ

らぶちょの方、勉強したいんで動画見せて☆(ゝω・)vキャピ


負けた為、第2トーナメントに落っこちて


1回戦 Estado Novo艦隊  

強力なアタッカーが揃った艦隊ですね

カロ3名が特にヤバイデス

内容は

戦闘のほぼ全体を2つの戦域で戦う感じ

こっちキャノ3とカロ2に分かれて向こうキャノ2&カロ1とカロ2

ヤバイなー合流したいなーと思ってたら

カロ2とカロ2でやってた方が、流れで相手1名落ちて5-4

その後は前の試合の反省も含めてじっくり そのまま勝利( ̄ー ̄)b


2回戦 vs早起きと愉快なEメン海賊たち

斥候旗の上級4だったんかな?

今回、戦った中では一番役割がわからなかったんで序盤からじっくり

耐久的にイケルと思ったらアッサリ抜けで貫かれ4-5

ヤベー:(;゙゚'ω゚'):っと思ってたら流れでクリコンボで相手沈めてくれて4-4

4-4でやってたら相手弾切れ起こして来たみたいで( ̄ー ̄)ニヤリっと思ってると

後ろから6隻目の敵船からクリが!(;゚Д゚)

そのままラインを割る副官船!舵も切らずにそのまま出て行ったよっ

そんな感じで終了間際に反則勝ち( ´ー`)y-~~


第2トーナメント決勝

実質3位決定戦 vsらくりもーさ

はい、今回の大会に向けて用意してた焼きロワの出番です

相手が使ったら使おうと大事に持ってたんですが

どこも使わなくて出番ナシだったんですが

折角作ったんで(´∀`*)ポッ


開始1分

SG艦隊の弱点と言われる、みみ○が穴っぷり発揮しましたね

機雷にビビって船首クリ即沈とか(;´Д`)

その後、罵声を浴びせまくってスッキリした頃

相手、流れで1名落として4-4

その後は拿捕祭りです。。。

焼きロワやばいっすね(;´Д`)


こんな感じでドゥアルテ・ロペス杯も3位でしたー(;´Д`)

まぁ出場権貰えたしおkですね( ̄ー ̄)b


運営の方々・審判の方々 オツカレ様&ありがとうでした!

本戦もヨロシク(*´ω`*)



さて本戦までは息抜きにアジアだな( ̄ー+ ̄)キラーン








21:40  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

ヴェサリウス杯( ゚Д゚)y─┛~~

2009年12月13日(日)

'`ィ (゚д゚)/ ヴェサリウス杯に出てキマシタ~

SどんごーるどSイケメン選抜は3位でしたー(´∀`*)ポッ

現代戦術がわからない割には頑張ったな!( ;゚Д゚)y─┛~~

内容の方はアサスン、かっけぇええええの一言ですね( ̄ー ̄)b


レディース艦隊の方は残念ながら2回戦敗退で

両方、揃って決勝リーグに進めなかったのが残念でした(TдT)

やっぱみみ○が役立たずだからだね(´・ω・`)



今年一年を振り返ってみて

参加した大会は3つ

第3回 EL PAIS ベスト8

サプライズカップ・リターンズ ベスト8

ヴェサリウス杯 3位


数少なくなった実戦派(笑)の意地は見せれたかな?

評価は低いけど結果は何気に強豪だな( ´ー`)y-~~

これも全て、楽しい仲間に恵まれて1年過ごした結果だね!


イケメン選抜

イケメン選抜


そして

一緒に練習したレディース選抜(おっさん混じり)と誰か休んだ時にヘルプしてくれた

ぽんぽん&チョッチ その他ネタキャラ


集合ss

みんなおつかれぇええええ&ありがとぉおおお( ̄ー ̄)b


さージパングアップ楽しもうぜぇええ( ゚Д゚)y─┛~~


17:51  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今日はカサブ偵察だぁー( ゚Д゚)y─┛~~

2009年12月11日(金)

'`ィ (゚д゚)/ 大海戦も終わり、大会練習なんかやってます( ̄ー ̄)b

大海戦のほうはみんなが書いてるんでもういいかなって放置しちゃったよ^-^

普段、一緒に組まない商会メンとワイワイやれるのが大海戦の魅力ですね!


さて、大会の方ですが今回、新メンバーも増えた事もあって

新メンとの連携&適正判断を目的に出ようって事で

バランス重視で2つに分けてみたんだけど~


某掲示板ではイケメンの方がレディース(おっさん混じり)より評価が低いとか!

レディースに負けるのは癪なんで練習で本気出してみた( ゚Д゚)y─┛~~

結果、ヨボヨボにしてやりましたよ^-^^-^

穴はみみ○ですね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし、現代戦術ってなんなんでしょうね・・・・(;´Д`)


今日はジョーさん主催のMAX模擬inカサブなんですが

イケメン、メンバー揃わねぇえ(TдT)


仕方ないので偵察でもしときますね( ̄ー ̄)b




19:46  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大海戦~( ゚Д゚)y─┛~~

2009年12月06日(日)

'`ィ (゚д゚)/ 大海戦出てますよー( ̄ー ̄)b

でも中身の方はとにかく敵の取り合い!!って事しなナイナ^-^;

超大型の方もフラ&オスマンが連盟仲間って事で

東地中海、敵がイマセン(´・ω・`)


あー合図でパクッたピカチュウAAを使ってたんですが

これが敵にも味方にも思いのほか好評でして

調子に乗っちゃったりしてます( ´ー`)y-~~

出しすぎて戦闘開始しても周りが見えない時あるけどねー(*´σー`)エヘヘ



ということで、昨日はリス周辺の情報をゲットし

ジブラルタルにイスパが居るのを信じて帰ってみました^-^

誰も居なかった(;´Д`)

その後、追加情報で海戦ハブられのイスパ&ネデが

カナリアでガチってるって事でしゅつどー( ̄ー ̄)b

12・5 いすぱ

12・5 ねで


最近、あんまり艦隊組まないみみ○が居たんですが

足引っ張るなよ!っと思ってたら

案の定、アホ死してましたね^-^^-^


マックス模擬やら大海戦で久々の実戦だったせいもあるのか

スゲードキドキした(´∀`*)ポッ


まぁでも無事に


12・5 いすぱだほ


着くのも遅かったしあんま戦ってないけど~

12・5のーきん


さー今日もすれ違う人にピカチュウ見せてあげようぜ( ̄ー ̄)b







19:03  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
