2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ツタンな海賊!?

2008年05月25日(日)

ブログ作ったのはイイケドSSの取り方もわからなかった(´・ω・`)
苦節数時間少し成長したぜ!
052508 174702

○吉クンの情報によると、今日SG艦隊はカリブでガチらしいので頑張ってくださいっ
実は行こうかと思ったけどブログ勉強で時間が無くなったのは内緒で(/ω\)

あぁ復帰したら日々、みみ○いぢめの成果を書くぜぇ(ΦДΦ)
07:52  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

情報集める為にブログ見すぎて目がイタイ(´;ω;`)ウッ…

2008年05月26日(月)

今日の訪問17人とか水稀さんが1の自分が16じゃないのかとドキドキのアド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

ナッソー海戦の情報集めてたらビックリするような人がいましたねっ
チョーレアポップな我がSG商会の商館警備員ことムキ蘭会長その人でした( ・∀・)

リス引き篭もり半年の人がイキナリガチの場に居たんでボク吹いちゃったよw
まぁアレデスヨ結果のほうはイマイチわかんないけど、商会長の引き篭もりが少しでも解消されたのは最高の成果だとボクは思いました( ´ー`)y-~~


追伸 みみ○の白旗あげてる姿はサイコーに哀愁漂ってたよ!(ΦωΦ)フフフ…
22:23  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

いやぁ毎日アツイネ!

2008年05月27日(火)

抜けクリの極意でも書こうかと思ったけどそんな技術は持ってないことに即、気づいたアド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

誰かダメなボクにもできるコツ教えて

ナッソー海戦2日目、引き篭もりの子が頑張ってる姿にボクはカンドーしました(´;ω;`)ウッ…
それもイキナリ旗艦だなんてSGってとっても素敵!
でも普段の旗艦不在は深刻ですね~ボク的にはみーさんが良いと思うんだけどな(/ω・\)チラッ

練習がんばろうね!ボクは休止中だけれども



21:42  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

忘れ物

2008年05月28日(水)

遠足の後というのはテンション上がりすぎた反動で力が抜けて大事な事を忘れたり、忘れ物したりするんだよなぁと思うアド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

まぁ何が言いたいのかというと・・・
ドミノさん泣くなっ強くイキロ!ってコトデス
全部みみ○が悪いんだよ!!!


さてみんな今頃は練習してるのかな?

練習って回避・連携とか支援・操作量とか目標決めてやると思いどうりにいかなかったりうまくできなくてイヤになったり挫けそうになったりするよね? そんな時、ボクはこの言葉を思い出してやってます

This is a way of my choice.
Difficult?
That’s what Ⅰ would request

訳 「自分で選んだ道だろ。困難?望むところだ!」





・・・・・・・・|ω・`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

勿論120%ウソなんだけどねwww
ボクが一番先に挫けて逃げるタイプー( ´ー`)y-~~
 
なんかカッコいい言葉見つけたから書いてみたかったのだっ(ΦωΦ)フフフ…
20:56  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ボクの装甲戦列艦

2008年05月30日(金)

昨日は記事書いてたら途中でミスって消えてそのまま不貞寝したアド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

内容、薄っぺらで中身ホント無いけど意外と時間かかるんだよ!!
 
今日はボクの装甲戦列のおはなし~

みんなを混乱から守る為、思いやりでデキタ司令塔つき装甲戦列

その装甲戦列クンを休止にあたり、預けました
ボクの代わりにみんなを混乱から守る役目をヤツに託して!

数日後、ボクのところに1通のメールが・・・・・



無題


・・・・・・・・・・・(  Д ) ゚ ゚

あ・預ける相手を間違えた・・・orz

こうしてボクの思いやりイッパイ司令塔ツキ装甲戦列はお亡くなりになりました(´;ω;`)ウッ…


18:58  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

世界半周してきたぜぇー

2008年06月01日(日)

復帰初日にまさか世界半周するなんて思ってもみなかったアド○ですっこんにちわ(´・ω・`)

昨日の移動を思い出してみると・・・・
まず南米が熱いってことで南米へ行ったんですが思ったような事は無く、暇になったのでドミンゴいこかーってコトで移動してると、どんぐりからインド~アジアの治安維持活動のお誘いが!

その時のボクラはというとなぜかアマゾン川遡ってました(;・∀・)
さぁーアジア行くぜぇと思ってるとまだまだ遡るSG艦隊

みみ~>ここまできて引き返すのオシイじゃないかww

結局、最奥タッチしてから向かう事に・・・・・・・・・・・

その後もはぐれたり、みみ○罵りながらも何とかホロ到着

pkの数


イッパーイいるぅううううう
早速治安維持活動開始!

開始


優勢に戦いは出来てたんだけど勝利の文字はなかかな見えずすっかりss撮るのも忘れてた頃

勝利


文字が消える寸前、ギリギリ間に合いました(ノ´∀`*)

ノーキン結果、途中で回線オチしちゃったので2個~
4人の時にいーじすに絡まれたらしいデス( ;∀;)

no-kinn1.jpg
no-kinn2.jpg


感想としてはたまたま今回は優勢でしたが次はマッタクワカンナイ感じですねっ紙一重ってヤツです

最後に

復帰祝い


各国PKのみんな
ありがとぉおおおおヽ(°▽、°)ノ
12:22  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

足、引っ張りまくったぜぇえ!

2008年06月02日(月)

各国、各艦隊どこも古参の人たちが艦隊をビシッと引き締めてるのにうちはいつまでたってもボクがダメっ子だなぁと思うアド○ですっこんばんわ(´・ω・`)


勝ったり負けたり沈みまくった3時間デシタ

6・1ショボーン


全体的にこんな場面がよくありました
砲術カロ2名がマッタク役立たずで・・・・・・
貫通・回避・連弾の切り替えをスムーズにするのが課題ですね(ノ´∀`*)

拿捕


パクッたSSその1

勝利6・1


パクッたSSその2


SSは無いんですが昨日の1番の出来事は
追従切れ・救助で仲間が一人餌食になった事ですかね

ボク的にはみみ○だったんでどうでも良かったですが( ´ー`)y-~~

いやぁあれですよ戦闘中にSS撮る技術はかなりキツイですよ
中の人、常に(゚Д゚≡゚Д゚)ってなってますからね!

戦闘結果

のーきん6・1


最後に

模擬と実戦の大きな違いは賞金です
賞金が高いと無理な切りこみ避けたり何かしらみんな少しは影響出るとオモイマス
これ模擬じゃね?って思ってる参加者はとりあえず1沈5m↑にしましょう

まぁ結局何が言いたいかというと

いーじす・イスパpk、賞金上げろってコトデス
おじさん、どんどん貧乏なるじゃないかっ(つд⊂)エーン

07:43  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

明日は我が身

2008年06月03日(火)

仲間の身に起こった出来事がまさか1週間後、自分に降りかかるとは思ってもみなかったアド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

置いてけぼり喰らいましたっ!
まさに明日は我が身です(つд⊂)エーン


昨日もさーがんばってこーと思ってインしたんですが
ナンカ様子がおかしかったんデス

人がいない!


こんな感じで

人がいない!洋上


こうなってました・・・・・・・・(;´Д`)

まぁ実際はどんぐりと快賊はある程度のメンバーがいたんですが、帰り支度をしているらしく街中走り回ってました。

ボクだけ1人!?と思ってると
酒場でポツーンと一人佇んでいる人をハッケン!
そーと少し近づいてみるとそれはフィリ女の商会長さんデシタ(ノ´∀`*)

きっとこの方も置いて行かれたんだ!!と思ったボクに、
強い仲間意識が芽生えたのは言うまでもアリマセン(´・ω・`)




さて我らがStayGold商会では商会員を募集しています!

職業不問、やる気のあるポルトガルメインの方

SGに入りませんかっ!!


※SGはPK商会ではなく、私掠行為を認めている商会です。







20:13  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

れんしゅーれんしゅー

2008年06月05日(木)

みみ○に966カロ作ってコイって言われて泣きながらカロ作りに励む
アド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

さてホロから帰ってきて数日がたったんですが今日、
やっと練習を始めました(ノ´∀`*)

どんぐりとの合同マックス模擬でアリマス

060408 234841


またボク達2名が足引っ張ったミタイデス(´・ω・`)

休止前の1ヶ月ぐらい前にもやったんですが
相変わらずボコボコにされました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

また胸を借りて練習させてもらいたいデス(ノ´∀`*)


00:46  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

リス6番商館StayGold商会

2008年06月05日(木)

昨日の合同模擬のなか、あのタイミングで笑いをとろうと轟音を使う姿はさすが彼はエンターテイナーだと思ったアド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

そんな彼に対抗できるのはやはりポテポテさんではないでしょうか
間違いなくゲーム内では言う事は無いと思うのでここで言っときマス

今日の記事もサイコーでした!
これからも更新、楽しみにしてます(ノ´∀`*)






さて我らがSGでは商会員を募集しております!

うちがどんな商会なのかというと

sg.jpg


完全にゆるゆるデス
ボクがここにいるのもココにぬるま湯があるからナンデスよねヽ(°▽、°)ノ

対人さいきょー!とかの目標は無く、仲間と楽しく出来たらイイナって感じデスネ
ただ、楽しむという事は負けっぱなしではダメだと思うので
その為の練習はマジメにやります!!

チョッピリ強くを目標に頑張るSGに入ってみませんか?(ノ∀\*)

詳しくは大吉隊長までっ

今ならもれなくツタンの仮面をプレゼントしてマス(ΦωΦ)フフフ…


20:43  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

イスパ襲来!その時、SGは・・・・

2008年06月06日(金)

珍しくマジメに練習を続けているアド○ですっ
こんばんわ(´・ω・`)

さて昨日も合同模擬をやるって事で待ってたんですが
集まったのはどんぐり5人・SG3人デシタ
そこでどんぐり最高のアタッカーであるアサスンさんをお借りしまして
4-4でやってたんデスヨ

何戦かした頃、商会チャでイスパpkがリス沖に大勢で現れたって話を聞いて彼らがジブラルタル海峡から出てくるって事はここに来る気かなっと思ってたらヤッパリ

イスパ来襲


イッパイ現れました(;゚Д゚)

早速、艦隊編成と装備の準備に取りかかるどんぐり!
3人しかいないボクラはお留守番決定!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この時点で存在が空気に決定したので
煽りあってるのに参加する事も出来ず、その様子を微笑ましく見てたり
街中で商会員募集してみたり、誰が一番沖まで戦況を確認しにいけるかチキンレースしてましたヽ(°▽、°)ノ

そうしてるうちにポル側にレオパ艦隊が応援として参戦!
レオパ艦隊といえば屈指の実力と
戦闘に取り組むキビシイ姿勢が有名の艦隊デスネ

4人しか居なかったみたいで、居残り3人衆より名前のアイウエオ順で
ぬるま湯ダイスキーなボクがお邪魔する事に(;゚Д゚)

戦う前からいつもの3割増し(゚Д゚≡゚Д゚)って感じで死亡フラグ立てまくりデス

案の定

6・5沈没


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

全体の戦況はレオパ艦隊が戦闘に参加する前に

どんぐり>ダメポ付けて
どんぐり>アヒル手土産に見送ろうぜ!


このカッコイイ宣言どうり、どんぐりがイスパPK全員に×付けてましたネ




こんな空気な1日でしたが
我らがSGでは商会員を募集しております!

うちがどんな商会なのかというと

sg.jpg


完全にゆるゆるデス
ボクがここにいるのもココにぬるま湯があるからナンデスよねヽ(°▽、°)ノ

対人さいきょー!とかの目標は無く、仲間と楽しく出来たらイイナって感じデスネ
ただ、楽しむという事は負けっぱなしではダメだと思うので
その為の練習はマジメにやります!!

チョッピリ強くを目標に頑張るSGに入ってみませんか?(ノ∀\*)

詳しくは大吉隊長までっ

今ならもれなくツタンの仮面をプレゼントしてマス(ΦωΦ)フフフ…




18:49  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

フィリバスタ戻ろうかなぁ

2008年06月07日(土)

連日のマックス模擬により色んな装備がコワレテ限界な
アド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

大砲・名工・マグステ・ツタン仮面・ゲルン帆

いっぱい補充しないとだからメンドイですねぇ・・・(;´Д`)


合同模擬ですが

全体とーして感じたのはボク、一番に死にすぎヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ

艦隊メンの役割も大体こんな感じかなぁってのも出来たんで
個々の回避・フォローの動きを練習したいですな!

ボクはとりあえず回避運動からハジメマス( ´ー`)y-~~







我らがSGでは商会員を募集しております!

うちがどんな商会なのかというと

sg.jpg


完全にゆるゆるデス
ボクがここにいるのもココにぬるま湯があるからナンデスよねヽ(°▽、°)ノ

対人さいきょー!とかの目標は無く、仲間と楽しく出来たらイイナって感じデスネ
ただ、楽しむという事は負けっぱなしではダメだと思うので
その為の練習はマジメにやります!!

チョッピリ強くを目標に頑張るSGに入ってみませんか?(ノ∀\*)

詳しくは大吉隊長までっ

今ならもれなくツタンの仮面をプレゼントしてマス(ΦωΦ)フフフ…
19:55  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

商会模擬っ

2008年06月08日(日)

やっとみみ○注文分の966カロと自分用のストックが出来た
アド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

みみ○、1基10Mね^-^^-^^-^

さて昨日は、商会模擬に参加して来ました。

普段の模擬とは違い、戦術とかは無く職業もテケトーに
商人歓迎!ってワイワイやる感じデスネ
冗談と煽りも絡めながら楽しかったですね~

模擬以外もみんなで行動する機会を増やしていきたいなぁと思いました( ´ー`)y-~~

そうそう周りでも結構、商会模擬ぽぃ事してたんでワイワイ一緒に遊んでやるぜって商会の方は連絡してくれるとうれしいデス(ノ∀\*)




我らがSGでは商会員を募集しております!

うちがどんな商会なのかというと

sg.jpg


完全にゆるゆるデス
ボクがここにいるのもココにぬるま湯があるからナンデスよねヽ(°▽、°)ノ

対人さいきょー!とかの目標は無く、仲間と楽しく出来たらイイナって感じデスネ
ただ、楽しむという事は負けっぱなしではダメだと思うので
その為の練習はマジメにやります!!

チョッピリ強くを目標に頑張るSGに入ってみませんか?(ノ∀\*)

詳しくは大吉隊長までっ

今ならもれなくツタンの仮面をプレゼントしてマス(ΦωΦ)フフフ…

18:48  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

重装船尾とカーボ沖戦

2008年06月10日(火)

みみ様に重装船尾を頂き、当分頭が上がらない
アド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

この重装、みみ様がどこぞのイング海賊から
取り上げたらしいんですが、こんなの装備してpkしてるなんて
どんだけブルジョワなんでしょうかね(;´∀`)

みみ様の引きの強さは普段から異常なので
皆さんもお気をつけクダサイ!



さて昨日はカナリア⇔カーボをドライブしてると
程なくイスパpk艦隊出現!
いつも思うんですがイスパの情報網はスゴイですな!


どんぐり3軍、態度のでかさはメジャー級(本人談
のチョッ○のアドバイスで今回はハルちゃんが
初の実戦旗艦デシタ


6・9戦闘


旗艦がいいと調子がイイネ!


6・9勝利


また沈んでるSSで照れるんですが(ノ∀\*)
今回も勝利の文字にSS、間に合わず・・・
ハルちゃんごめんよぉおおおお。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後、レオパ艦隊も到着して時間もこの時点で0時近かったのでこの後はレオパ・どんぐりに任せてSG艦隊は撤収することに~


060908 234745



この後の経過は他の方のブログ参照ですな!


のーきん
のーきん6・9


良い子は早く寝るんです( ´ー`)y-~~


20:09  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

みんな頑張りすぎ(;´Д`)

2008年06月11日(水)

毎日、ネムイ目をこすりながらも頑張ってるアド○ですっ
こんばんわ(´・ω・`)

昨日はインしたら珍しく、平日に会長がおりまして
んじゃみんなでカリブいこー!って話にナリマシタ

まぁ移動中すでにボクは眠くて


6・10


いぢめられながらも何とか頑張ってました(;´Д`)

そんな感じでナッソー目指して移動中、
カンナビ3人PTを見っけたので即交戦!


061008 231047


(゚Д゚≡゚Д゚)
どっかでも見た図の気がします、デジャヴでしょうか!!

その後、ナッソー入港

快賊一家のみんなの歓迎を受け


061008 231326


少しばかりの休憩の後

061008 233859


この後のSSはありません!
ハジメから商会長からパクル気100%だったんで(ノ∀\*)
しかし、あてにしてた会長が更新して無いだなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。


のーきん

のーきん6・10


ここで0時過ぎたんでこの日は終了~

いやー今日は珍しく被沈0だぜぇえええええと
キモチ良く寝ました(´・ω・`)




20:38  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

UA参戦っ

2008年06月12日(木)

戦闘中のSSってなぁに?おいしいのぉ??( ゚ρ゚ )アゥーって感じの
アド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

1枚もSSが無いので各戦闘の感想デモ

※ボクの視点なんで違うだろ!っと思っても
怒らないでね(ノ∀\*)


のーきん6・11


1、2戦目は海賊行為なので除外

3~7戦目 対 快賊一家

快賊一家は自分の命は自分で守れ!って
雰囲気が強すぎて、フォローが遅い気がシマス(´・ω・`)
まぁそこがカッコイイんだけどね!

昨日はその前日のようなディア氏の会心の一撃も無く、
終始優勢ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




8戦目  対 UA

敵旗艦、重ね白兵開幕→抜け→ワホーイって感じで
10秒程度で勝利!まさに大海戦並の早業!!
この技にUAは度肝を抜かれた事でしょう
ボクも抜かれました!なんせ重ねられたのボクだったから(ノ∀\*)




9戦目  対 デスぺラード

この艦隊はインファイトの人が耐えて外周から圧力を加えて
連携していく艦隊ですね

先に落ちたらかなりキツイ相手なので
落ちない事優先でやってたんですが
またボクがやってしまいました・・・・

白兵抜け、舵きり甘くてボク沈
4-5で最新の戦術により撤退(´・ω・`)




10戦目 対 UA

今度は普通に戦闘開始
模擬でしか見たこと無い人たちなので
よろぉーって言いそうになりますよね(ノ´∀`*)

5-4→4-4→3-4と劣勢になったところで
敵旗艦のミスで勝利

模擬ラーだけあって白兵周りがうまかったデスネ




11戦目 対 快賊一家

連戦でかなり消耗してたのでスルーして撤退( ´ー`)y-~~



ここで0時のタイムアップ
こんな感じでした~
次からはSS頑張ります(つд⊂)エーン




※商会のみんなへ

週末にイベントを考えたので商会HPの
メンバーBBS見てね(ノ∀\*)




20:28  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

大敗(つд⊂)エーン

2008年06月13日(金)

一度忘れるともうマッタク記憶にも無いぐらいすっかり忘れる
アド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

SSとるボタンどれだったけー?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さて昨日はほぼ全戦UAとの戦闘デシタ

のーきん


のーきん6・12


はい、大負けです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前半のシーバス艦隊とはある程度普通に戦えてたんですが
ここで押してる時に逃げられ、負けるときはアッサリ負ける
勝負の悪い流れが出来てしまったかなっと!

相手が変わってランクス艦隊になってからは
もうマッタクいいとこ無く常にボコボコでしたね(;´Д`)

とにかく白兵周りのLVの差が大きいんで
フォロー重視で行こうって話はするんですが
相手の土俵で戦う限り結果は同じなわけで。。。

まぁ具体的な対策も無く、
ただヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってやってた感じですネ

ここまでの大敗は実戦初だったりします
模擬ではいつものことなんですがね!


チクショー(つд⊂)エーン
18:40  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

集まりすぎじゃない!?

2008年06月14日(土)

やっぱ週末っていいよね!ってオモウ
アド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

昨日は27時までやってました(ノ∀\*)

週末という事もアリこの日のアンティル海域は


061408 005545


PKだけで44人って(;゚Д゚)

旧3国入り乱れてのサバイバルのハジマリデス


061308 233020


こんな感じです。
町の中にはまだあぶれた人とかいたので
正確にどれだけ集まったのかは
分からないんですが
一番少なかったのはポルかな?

さてSGはというと


のーきん6・13


29戦もしてる(;´Д`)
まぁ他の状況はわかんないですが
どっちかというと負け組みだったかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さぁ今日はどれぐらい集まるかわかりませんが
古畑見ながらがんばりますよ!



あぁそうそうサイコ君がボクのデスぺ批評に
喜んでくれてたなぁ( ´ー`)y-~~


20:21  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ナッソー何日目だっけ(;´Д`)

2008年06月15日(日)

1週間ずーとなかなかハードで疲れたねー
こんにちわっアド○です(´・ω・`)

さて昨日もナッソー前でサバイバルです

前日に続き、週末という事もあり
すごい数でしたねぇ~
ポル2艦隊・イング2艦隊・イスパ5艦隊だったかな?

出港したら怖い人たちが待ち構えてる状態デス

結果の方は


のーきん6.14


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

途中、どんぐりのとら様がUA、なんか見かけないけど
いる?みたいなコトを言ってたんですが
それは常にボクラが相手してたからです(´・ω・`)

恐ろしいまでの抜けクリの技術と泣きそうになるぐらいの
追撃の嵐デシタネ


そのUAにみっちり鍛えられた後は
まぁまぁ良かったんじゃないかと(ノ´∀`*)


061508 020159


いつもどうりボク沈んでますが( ´ー`)y-~~

さて昨日でサバイバルは終わりですね~

今日は商会イベント、明日からはBCです!
14:29  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ゲルン帆作成ツアーinSG

2008年06月16日(月)

物事には限度ってものがあるとオモウ
アド○ですっこんばんわ(´・ω・`)


さて題名の件をあんま深く計画も立てずにいってきました(ノ´∀`*)

商館集合だったんですが、さすがにみんなメイン軍人なだけあって
見事にサブキャラ勢ぞろいって感じでしたね(´・ω・`)

チュニスで材料買い込み、ブコに向け出港!
BCのお陰かマッタクPKにも会わず快適な旅でした。

途中、麻生地が切れてドミンゴへ買出しに行ったんですが
どうせいてもナッソー前だろうと思ってた海賊サンたちが
意外とこっちにもいましてドキドキしましたよっ!

航海中、嵐とか火事とか起こったんですが
一人の時はウゼェ!ってオモウだけナンデスが
ツアーの時はホントいいスパイスになりますよねっ

最後のほうはとにかく荷物の空きが無くて
服を脱ぎ捨てる人が出たり必死デシタ
あの時のみんなの思いはひとつでしたねっ

つくりすぎぃいいいいいヽ(`Д´)ノって

まぁそんなこんなで結構楽しくやってきました!



参加された方、ホントお疲れ様デシタ
当分、荷物枠に苦しむと思うけど
まぁ思い出って事でww


さぁみんな次は何を作りに行こうか!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


18:35  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

と・遠かった(;´∀`)

2008年06月18日(水)

リアルで広島まで片道4時間かけて行って来た
アド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

チョットやぼ用で広島に行く用事があったので
軽い気持ちで運転してたんですが
往復8時間、とにかく遠かった(´Д⊂ヽ

ついてすぐのとんぼ返りだったので
観光とか一切無かったんですが聞いた話によると
広島風お好み焼きの店がイッパイ集まってる
とこがあるらしいので次は時間作って
そこに行って見たいデスネ!

自分の運転で行くのはもうイヤだけどね(;´Д`)

さて大航海ですが

BCの季節ですね!
昨日、おとといと広島行きの影響でホトンド
やってませんが今日からがんばりますよ( ´ー`)y-~~






19:15  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

BCやってますよっ

2008年06月19日(木)

BC期間中、1日1回は知らない人に顔でかって言われてる
アド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

作戦みるNPCがボクの頭で見えなくてゴメンよ( ´ー`)y-~~


BCは普段、冒険してたり商館警備してたりの人と
一緒にワイワイできるのがいいですよね~

ボクラ基本的にリス沖出ないんでポル同士の戦いとか
すごく新鮮に感じますし、野良で混ざってきた人とかで
おー!この人チョーうめぇ!!とか色んな発見もありますネ


さてSGでは商会特別ルールとして
開始位置がインの人(海原マップ)は
そのまま真っ直ぐ敵に突撃してエサ役になる事にナッテマス

まぁ昨日、いきなり決めたんですがねっ!
役目をビビッタリしたらもう大変デスヨ!!
まぁ今日はまだ別のルールが出来てるんでしょうがw

そんなこんなでワイワイBC楽しんでマス(ノ´∀`*)

のーきん6・19
20:51  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

SG対SG

2008年06月21日(土)

BCをSG同士でやると何かしらの愛を感じる
アド○ですっこんばんわ(´・ω・`)

ボクに異常に集まるのやめて(;´Д`)

昨日はSGで両陣営にわかれてやってきましたー

これ両陣営に数人づつ入るのでなんか集まってる感じがして
他の人も集まりやすいなんて利点もあるんですよ!

このSG対SGではとにかく商会メン沈めることがすべてなので
ほとんど敵側の商会メンしか見てません(ノ∀\*)

SGメンが白兵なるとそこにドンドン集まってモウ大変デスヨ!
他のコトはとりあえず置いとけっみたいな感じデスネ

こんな感じでBC楽しんでますっ


そうそう昨日BCしてると知らない人からTELキマシタ

062008 232442


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


最後に!

ボクが休止してる間に家出してた
じゃじゃ○が帰ってキマシタ!
ボクなんかとは違い安定感があり頼れる人ですっ!

まぁでもとりあえずお帰りの挨拶がわりに

061608 220044


ツタン被せといた( ´ー`)y-~~
21:23  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

いやぁメッキリ寒くなりましたね(´・ω・`)

2008年11月01日(土)

回線変更のトラブルで短期間の休止に入ったはずが気がつけば、ハヤ4ヶ月が過ぎとります・・・・
それもこれも総てはアメリカの海外ドラマが悪いのですよっ(# ゚Д゚)

休止中、スターゲイトなるSF物をレンタルしたのが事の始まりデシタ
内容は書いてたけどまとまらないので省略して・・・・・( ´ー`)y-~~
まぁかなりハマリました!

30話も見ないうちに回線は通ったんですが、今はDOLよりスターゲイトこの先、展開どうなるの!?って感じでしたね(;・∀・)

これがとにかく、とんでもなく永くて200話以上あるんですよ!!
ドラマの最長期間かなんかでギネスにのってるらしく・・・
途中からかなーり飽きてきたんですが、ボクにも意地がありまして最後まで見ましたよっ

まぁそんなこんなで久しぶり(/ω\)
23:32  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

時は流れて・・・・

2008年11月03日(月)

数ヶ月ぶりにインしてみるとそこは輸送艦の中でした

まぁまったく記憶は無いんですが!



商会が・・・
 


商会追い出されてる・・・・


涙を堪えながら申請出しにいくと



満タンじゃねぇかー



入れねぇぇええええ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず、みみ○除名してボクを入れてくれ!!!





09:09  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

勅命( ´ー`)y-~~

2008年11月05日(水)

新大陸西岸の勅命デスネ
まぁ今さらみたいな感じですが銀行枠アップは欠かせません!


ソロで遠くに行く事が無い子なので
船がナイーとか遠い~とかゴネてると


一人じゃ何も出来ないボクを哀れんで
○吉クン・武さん・マーさんがご一緒してくれる事に(ノ´∀`*)


ろくな下調べもなくとりあえずリオ目指して出発!


マーさんの高速船でビューンと一気に到着したんですが


リオ


ポルトガル執政官>ポルトガルより勅命を申し渡す
大吉>ガンミ★ミ
アドルフ>隊長ノ
アドルフ>到達度がタリマセン・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
黒玉>えー
黒玉>ポルの?
武豊>こ、こんなに足らないのか・・・
アドルフ>うんw
大吉>クス
黒玉>時代の波にのりおくれたね!

この瞬間、インしてないみみ○の笑い声がどこかから聞こえてきて
あーボクはもうリスに戻る事は無いんだなぁと拗ねてると


天使の声がっ

x春香x>今は到達してなくても平気だよw
x春香x>一回勅命すれば許可貰えるぉ


まぢでぇええええええ(;゚Д゚)
シラナイ間にメンテは火曜に変わってるし世の中の変化はすごいナ!


最大の難関をハルチャンの一言で救われその後はサクッと


クエ


戦闘とかイタイのイヤなんで納品を( ´ー`)y-~~


そしてリス生還
中南米西岸許可げっと!


110508 001813

とりあえず増えた銀行枠にはボクのシンボル、ツタンカメン入れときます
みんないつでもレンタルするからね(ノ∀\*)


最後に

風邪気味の中、付き合ってくれた○吉クン
有無も言わさず拉致された武さん
そんな色ツキ3人を快く引っ張ってくれたマーさん

ホントありがとぉおおおおお。・゚・(ノ∀`)・゚・。





次はパナマ行きたいなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

21:03  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

勅命!つづき( ´ー`)y-~~

2008年11月07日(金)

新大陸西岸の入港許可をゲットした翌日

○吉クンから1通のメールが!


インするならパナマ勅命連れてってやるぜ!
ミタイな内容デシタ



喜び勇んで入ってみるとそこにはみみ○の姿がっ


論戦


とりあえず軽くヒネってやりました( ´ー`)y-~~




その後、艦隊組んだらみみ○が入ってたんで

ヤツが人のために働くなんてメズラシイなっと思ってると


白旗


これリス模擬じゃないですか!

完全に騙されました。・゚・(ノД`)・゚・。


この日はそのまま拉致されてリハビリリハビリでした
まぁホトンド、即沈でしたがね(ノ∀\*)


募集に入ってくれたイスパの方がとても良い方だったし
ムダ口叩きながらの戦闘が楽しく、
リス模擬いいなっ!とかオモイマシタ(ノ´∀`*)





翌日、

今日はみみ○が居ないんで昨日のような事はあるまいと
早めにインしたらこの前の3人が連れてってくれる事に!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


そしてリマ

新しい艦隊料理つくろーってことで寄ったんですが
なんせ材料のマカ?が12個しか買えず
途方に暮れてると、○吉クンがイキナリナンパ!


vivaさん


セクシーなおねぇ様の支援&アドバイスを受け
無事マカ大量ゲット!

こんな訳の分からない集団に支援頂きまして
vivaさんホントにありがとうございました(ノ´∀`*)


買うものは買ったので次は石集めデス


石掘り


戦闘艦しか無いんで積荷がホント入らなく大変!

この時、外にPKがいるらしくポルの方々とかが
PKKしてらしたみたいですが

オマエラも行けよみたいな空気を少し感じつつ
ボクラはひたすら調理&石集めデス(ノ∀\*)



20分後ぐらいやっと積荷が空いたんでお仕事


開始


途中、一隻沈めた後もう一方の拿捕に手間取ってたら
○吉クンが待ちくたびれて参戦(;・∀・)


終了


まぁ結局、シビレ切らして撃沈
ネデPKさん!ナイスな撤退率でした( ̄ー ̄)bグッ!


その後、商会メンのインカクエの戦闘エピ?のお手伝いなど
当初の目的をほぼ忘れかけてたんですが
なんとかパナマ発見!

カナーリ遅くなったんでこの日はリス帰って終了


○吉クン、武さん、マーさん、
またまたお世話になりました(ノ´∀`*)




そして今、続きやろうとカリブ行きの定期船乗ってたんだけど

ブログ書いてたらそのままセビに引き返しちゃったよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


13:59  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

リハビリらしいデス( ´ー`)y-~~

2008年11月09日(日)

リハビリするほど元々うまくもないって話なんですが

とりあえず迷惑掛けるのを少しでも減らせるように

模擬ガンバットリマス(`・ω・´)ゞビシッ!!



言われた事

視野が恐ろしく狭い・コンボ意識皆無
攻撃意識ツヨスギ・セツゲン使え・機雷まけ
ビビるな・アシストする動きシロ・ツタン脱げ


こんなところかぁ?

ボクすぐ逃避するクセがあるんで

忘れないように書いとけってみみ○が怒るんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。





今月、ヴィクトリーカップ~雌雄決戦!なる大会があるらしいんですが

○吉クン、みみ○は出るって言ってたけどどうなるんでしょうかね?

とりあえずtotoはウチ以外買っとくから(ノ∀\*)

00:59  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

みみ○オソルベシ(;゚Д゚)

2008年11月12日(水)

ココ最近、とりあえずインしては模擬の繰り返しデス( ´ー`)y-~~


昨日は、くらびーーむ・TSO・どんぐり・SGで

合同MAX模擬をやってたらしいですっ

みんな大会前ということでがんばっとりますね( ´ー`)y-~~


ボクはというと、SGが人数余ってた事もあり

じゃじゃ○、拉致してリス模擬へ~


111108 235625


あまりの募集の人気の無さにツタン脱ごうかと思いながら

一歩進んで一歩下がる毎日を繰り返してます(`・ω・´)ゞビシッ!!




~ある日の商会チャット~

みみ~>ニワトリも〆たことなさそだね!
すぎぽん>普通ないだろwww
アドルフ>((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
みみ~>鴨とかも、ゴキッ!
Myosotis-scorpioides>スッゲw
すぎぽん>ぐほw
みみ~>小学生ぐらいから、やってたやい
アドルフ>センパイには逆らわないようにシマス|ω・`)
みみ~>食べ物のありがたみを知れーーーーーーー


みみ○、オソルベシ!


19:13  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

SG(スターゲイト)艦隊がんばれ!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

2008年11月14日(金)

なんとかヴィクトリーカップのメンバーが決まりました!

譲り合いという大会恐怖症の蔓延する中、

32枠中ラスト1枠に滑りこみデシタ(;・∀・)


○吉・みみ○・ぐぴ・すぎぽん・じゃじゃ○の5人には

SGを代表して頑張って頂きたいデスネ!!

当日はtoto買う艦隊の次ぐらいに応援しますYO( ´ー`)y-~~



優勝賞金が1Gらしいので今回は、○吉クンの目の色がチガッテタ(ノ∀\*)

13:04  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
