2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ここ数日は~( ゚Д゚)y─┛~~

2009年12月02日(水)

なんか似顔絵がボクラの中で流行ってます( ´ー`)y-~~


始まりはこれかなー↓


魔女ツタン


まじょ。が書いてくれたボク^-^


これの話してたら、うずうずし出した画伯たちが!!!

ツタンは難しいって話になって簡単そうなのって考えてたら

いたっ!身近に!!

無題
ぽんぽん



どっちが似てるかなーw

名誉のために一応、誰が書いたかは伏せとこう^-^

ボクはペイントで輪郭を描く時点でギブアップでした( ;゚Д゚)y─┛~~


この他にも何枚もあるんだけど

ボクの中での一番のヒットはこれ↓

みみ○



一目でみみ○って解るね!

特徴の掴み具合が( ̄ー ̄)b


あとはー 巨匠ぶるる大先生が書いてくれたボク


tutann_convert_20091202193114.jpg


目がエロイぜぇえええええええっウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


 
おしまい^-^




  
ここからは大会用練成鉄板作成会 連絡事項


10人全員が揃ったのを前提として

①風妖の刻印作り

1、2人づつ5艦隊を組む(錬金出来る人を必ず1名)

2、ジェノヴァにて銀、購入(カテ4を20枚ほど準備)

3、シラクサにてマンドラゴラ&塩、購入(カテ1を20枚ほど準備)

 3種の比率は、塩10・マンドラ8・銀6 商大に積む場合は

塩400・マンドラ320・銀240で空きが25って感じー

4、アレクにて3種材料にて魔術の刻印作成(アラビア語、艦隊1名必須)

5、5艦隊のうち、3つはシラクサにて塩満載&カイロにてオオワシの羽、1399購入

6、残りの2艦隊はもう1度、2~4のコース

7、アレクで合流し、魔術の刻印・塩・オオワシの羽を使って風妖の刻印作成


ここまででやっと刻印作成終了です^-^;


②刻印を薬液にするための器具作成

1、ナポリでガラス細工、購入(カテ3を10枚ほど準備)

2、ガラス細工を工芸R10にて蒸留器&試験管、作成(レシピはカイロ要投資)

 1艦隊、それぞれ300個ほどリスに帰りながら作成~

 艦隊でのガラス細工必要量はタブン1000ぐらい

3、フラスコも要るけどコレはアムス、行かないとなんで材料構えとくから作成手伝いヨロ


③練成鉄板作り^-^

1、練成実験担当・つぼ作り担当・薬液作り担当、この3~4人はそれぞれの担当を

2、残りのメンバーは加工鉄材作り

3、粘土をつぼ作り担当に、風妖の刻印&器具&緑色の鉱石を薬液作り担当へ

3、作った加工鉄材は実験担当に渡す、つぼ&薬液無くなるまで実験&加工鉄材作り^-^

 各自、緑色の鉱石を1k個ぐらい準備してね^-^^-^

あとは実験担当のボクの運を信じるンダー( ゚Д゚)y─┛~~


説明文、つかれたあああああああ

みんな理解したかなー?

みみ○には無理だろうなぁ(;´Д`)



20:30  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

893はヤクミって読むんだよ( ´ー`)y-~~

2009年11月29日(日)

'`ィ (゚д゚)/ ここ数日、sどんごーるどsでMAXしたり

海辺暇人MAX(海辺に立ってる人拉致する模擬)なんかしたり

MAX後はアホ話したりー楽しんでます( ̄ー ̄)b


この前ボクのリアル声はチョー低くてリアル周りで893声って

言われるーとか話してたんですが、そんな中

ある人が

『ヤクミ声ってなにー?』 

一同

Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!


ボクは思ったね

この人は今日まで真っ直ぐ育ってきたんだなーっと!

これからも曲がらず頑張って欲しい!!


前々からうすうす感じてたけどこれで1発、天然認定デス( ̄ー ̄)b




さてー昨日はピッコロ海賊討伐イベ第2回でしたね


やってる途中に舵+2&剣+2アイテムが貰えるらしいよー!

って聞いて結構、張り切っちゃいましたよ( ゚Д゚)y─┛~~

PCには目もくれずピッコロ狩りまくりデス( ̄ー ̄)b

ピッコロ海賊狩り



終了後~PK&PKK開始~

でもココでイキナリの事件が・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

sどんごーるどsで3艦隊だったんでそっちの茶室で話してる間に

いつの間にか、みみ○が居なかった^-^;

状況を把握してナントカ、1-5でカンナビに襲われてたのを助けたんですが

ヘルプに気付かずカナリやばかったんで、気まずいムードが・・・・

ただでさえ気まずいのに、カンナビに旗チン秒殺食らったり・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


いきなりバッテン付いて、回航して寝るって90%キレテるみみ○を

なんとかなだめて1時間の休憩^-^;;;


1時間の休憩後~

そこにはもうスッカリ1時間前の事忘れた、みみ○が居ました

アホで良かったぜぇええええ( ゚Д゚)y─┛~~


その後はほぼ問題なく最後まで生き残り優勝~( ´ー`)y-~~

11・28のーきん


よしおクン


フランスPKのよしおクンから宝箱イタダキマシター^-^

他にも色々持ってるだろうに運が悪いな!( ゚Д゚)y─┛~~


んで持ってかえって空けた結果

宝箱


・・・・・・・・・・   ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ




19:55  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

カード作ってもらったよ(´∀`*)ポッ

2009年11月26日(木)

'`ィ (゚д゚)/ 前々から作って欲しいなぁと思ってたんですが

キッカケが無く、諦めてたティルシスさんのカード!

ひょんな事から商会メンがフレだから頼んであげようかー?って話になり

作ってもらえました( ´ー`)y-~~

katakoさんありがとねっ( ̄ー ̄)b


出来上がりは


20091125182330f7e.jpg


ハートがボクに似合ってるね^-^^-^

ティルさん、ありがとうございました~(*´ω`*)


みんなもティルさん優しい人だったんで試しに頼んでみるんだ!


このカードには書けなかったけど

ボクには大きな夢があったりします

それはリス波止場、通称釣堀をツタンで埋め尽くす事!


ツタン

やっと4人になりました( ´ー`)y-~~


ツタン被って、海眺めたいぞ!!!って方

ツタン支給もしてるんでお気軽に( ゚Д゚)y─┛~~



16:46  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ピッコロ海賊団討伐( ゚Д゚)y─┛~~

2009年11月16日(月)

'`ィ (゚д゚)/ 公式イベント行ってキマシタよ~

とにかくスゲー人だったね! 定期船とか転覆寸前っすよ(;゚Д゚)

19時~だしイロネメン、人集まらないかなーと思ってたら

SどんごーるどS で、15人も集まったね( ̄ー ̄)b


中身の方は商会メンのアドバイス聞いて、ナカナカ狩り放題なとこで

やれたんで2500ぐらいかなー?

カナリのメンバーが飽きてたんで早めに切り上げた割には稼げたね^-^v


その後のガチバトルの方は、ちょっと休憩のつもりが

朝まで休憩してたんでマッタク知りません( ゚Д゚)y─┛~~


代わりに、最近よく言われたり聞かれたりする

SどんごーるどS の話でも!


まず誰がどの商会かワカンナイらしいネ!

SどんごーるどS

どんぐり・SS・SGの3商会で構成されてますっ


元々、どんぐりとSGが人数足りないのを補い合ったことから

始まり当時、山賊に身を落としていたSSも後に合流して

SどんごーるどS デス( ̄ー ̄)b


構成とか書いたけど特になんかあるわけで無く

元々仲がヨカッタのもあってつるんでテキトーに組んでるだけっすけどね!


あぁ誰がどの商会って話は (↓敬称略)


どんぐり

よしぽん・亜子・とら吉・ロクス・アサシン・チトセ・Aruto

SS

HANAN・CHARA・kazshryoo

SG

みみ~・ぐっぴ・ぶるぢ★・AlexanderAnderson・xうさぎさんx・イケメン



いやー勉強になったね!!

これでボクにどんぐりの明日の予定とか間違えて聞いてくる事無いよね?(´・ω・`)

始めは人が足りなかったはずが

復帰者ナドナド、気付けば最大3艦隊!

常にバカ話とかいぢりいじられ楽しいよ^-^


艦隊でガチって見たいなーと思ってる人には馴染み易いとオモウヨ!



今度は各人の1口メモ書けたらいいなっ( ´ー`)y-~~

99%シモネタの人とかいるしね^-^^-^





18:20  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

SCR本番!!( ゚Д゚)y─┛~~

2009年11月09日(月)

'`ィ (゚д゚)/ SCR(サプライズカップ・リターンズ)に出場してきましたよ!

この大会、記憶では前身のサプライズカップの時に

2回、出場したのかな?記憶がハッキリしないけど・・・^-^;

伝説のQPKの名言を残した今は亡き、こうずぃ氏&亜子さん&番町

なんとかテクノ?だっけ!と当たって初戦敗退した記憶がある(;´Д`)


アトは3人ツタンでツタン3兄弟で出た時がそれかな!?

その時も初戦敗退で、回避捨ててツタン被るとか無いわww

という長男の一言で(当時ボク次男)

2度と3人がツタンで揃う事は無かったなァ( ;゚Д゚)y─┛~~


そんな思い出のある大会に今回は

どんごーるど(どんぐり&SG)より顔で選ばれた3人で出てキマシタ( ´ー`)y-~~


船の方はガレー系入れようかーとも話したんですが

慣れない事するよりいつもどうりでって事で装甲3!

職業は上級キャノン・上級カロ・斥候キャノンでっ!!

まぁいたってフツーの構成でした^-^;;;


開会式

開会式1

結構、人いたなぁー

写ってない銀行の方にも居たし、情報漏れ恐れて出港所の人もいたしねー

主催のネルソンさんの挨拶の後、大会開始です( ̄ー ̄)b


今回もまた、戦闘のSSなんて洒落た物は無いので文章で( ゚Д゚)y─┛~~


予選リーグは4チームの総当りでうちのCリーグは

全艦隊とも装甲3でしたね!


Cリーグ1戦目 VSファンネルズ 砲術カロ2・斥候キャノン1

フォロー優先でキャノン横と機雷で削って勝負は後半だ!作戦^-^

初戦でドキドキしすぎて、どれぐらい時間が立ってたかワカンナイケド

抜け狙ってるカロを、コソコソ近づいてド━(゚Д゚)━ ン !!! 

その後は数の有利と機雷で圧迫 勝利( ̄ー ̄)b



Cリーグ2戦目 VSラクリモーサ 上級カロ2・斥候キャノン1

2戦目もまた

フォロー優先でキャノン横と機雷で削って勝負は後半だ!作戦^-^

順調にキャノン&機雷で削って行く中

抜け狙ってるカロを、コソコソ近づいてド━(゚Д゚)━ ン !!! 

( ゚д゚)ハッ! 1戦目とマッタク一緒だ(*´Д`)  勝利( ̄ー ̄)b


Cリーグ3戦目 VSカンナビ-A フィリカロ1・フィリキャノン2だとオモウ^-^;

ほとんどカロと絡まないうちに

抜け狙ってるキャノンを、コソコソ近づいてド━(゚Д゚)━ ン !!! 

( ゚д゚)ハッ! 勝ち方、全部同じだった(/ω\)  勝利( ̄ー ̄)b


まぁこんな感じでCリーグ3戦全勝で1位通過( ゚Д゚)y─┛~~


その後、Cリーグは2位以下が並んだ為、3チームで再試合

ところが再試合でも3チームが並ぶ思わぬ出来事が(;´Д`)

ここからが長かった!!

空白の2時間後、なんとかまとまり待機してたCリーグ絡みの試合が

始まりやっとボクラも本戦トーナメント、すたーと( ´ー`)y-~~

場所によってはベスト4決まってました^-^;;;


本戦1回戦 VS仔犬愛好会

作戦は予選と同じく

フォロー優先でキャノン横と機雷で削って勝負は後半だ!作戦^-^

途中、結構危ない場面もあったけど

作戦どうり進み、機雷&キャノン横で1隻沈めて

数的有利で圧迫 勝利( ̄ー ̄)b


本戦2回戦 VSくらくら

遂に作戦が破られ、抜け食らって2-3

悪あがきしてみたけど最後は資材切れで  敗北。゚(゚´Д`゚)゚。


どんごーるどイケメン選抜の結果はベスト8でした(´・ω・`)


大会敗退後、リス沖にて

同じくベスト16で敗退してた元ピチピチーズと

イケメンとピチピチを賭けて最後の決戦!!


結果、アッサリボコられたぁあああ。゚(゚´Д`゚)゚。


ピチピチーズの皆様、元とかヨボヨボとか

大きい事いってスイマセンでした><



こんな感じで最後までSCRを楽しむ事が出来ました!



優勝した、らぶちょ2 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ハルちゃん、すげぇえええええ(*´Д`)


そして最後に

運営の皆様、本当にありがとうございました(´∀`*)ポッ

大変だとは思いますがこれからも頑張ってね!!






20:11  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
